タラの芽偵察

2021.4.23(金)晴れ 13:30  外気温17.5℃
昨日は長水コテージ廻りで、ワラビの状況を偵察をしてきたばかりですが、本日はタラの芽偵察を決行しました。
コテージから少し標高を上げたところに、タラの芽の宝庫があるのです。まだやや早いかなと思いきや・・ ほとんど盛期と言ってもいいほどしっかりしたタラの芽が迎えてくれたのにはびっくりです。
事前偵察のつもりでしたが、結果は大収穫で帰ってまいりました
コテージ周辺は、環境温度の関係もあり山菜のシーズンは遅いのですが、今シーズンは既に始まっている状況です。昨日blog見解はここで訂正いたします。
「こごみ」「ワラビ」「ゼンマイ」「タラの芽」「コシアブラ」等々・・
この辺りは山菜の宝庫ですので、お好きな方はお早めにどうぞ~~
(*´ω`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA